【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

ここを押したことはあなた人生の終わりを示しています(※ません)

 

改めましてこんにちは。このブログを管理しているみつしょうと申します。

ここではこのブログの概要と主な内容、そして私の好きな物・事なんかを紹介していけたらなと思っております。是非最後までお付き合いください。

私の性格上めちゃくちゃふざけてますが、そこらへんについては諦めてください。

 

ブログ「水平線を飛び越えて」について

このブログは、私の趣味から日々のどうでもいい小話まで、いろいろなことを変なノリで書きつるした自己満ブログです。

投稿する記事の内容はどうでもいいことが1%、趣味のことが99%ですが、私自身多趣味なもので、旅の記録をしてみたり、写真を何枚か上げてみたり、漫画やアニメを観て思ったことを書いてみたり......と、常に(?)書いていることが変わっていきます。このブログ自体が雑記かもしれません。

趣味はこの記事のもう少し下で掘り下げようかなと思います。

 

このブログでは、読んだ人が思わず酸欠になるくらい笑ってしまうブログを目指しています。変なノリなのはただ単に私の性格がアレな訳ではありません

「水平線を飛び越えて」というタイトルは、ライトノベル・アニメ「青春ブタ野郎シリーズ」の登場人物、牧之原翔子のセリフが元ネタとなっていますが、本当は私自身の人脈があまり無い事から、たくさんの人々との間にある”水平線”をこのブログで飛び越えたい..........っていうのがあって......(照れ)

 

次行きましょう

趣味とか好きな物とか

ガチで多いので、ここにて目次をご用意しました

カメラ・写真

私のほぼ全てです。

今はまだそこまで写真は上げてませんが、もっと勉強をして、自分が納得できるようになったら写真メインの記事も書きたいなと思っています。

使っている機種は Canon EOS 80D ですが、私は富士フイルムが好きなのでとっととカメラを変えたいです。X-T4か、X-PRO3か........考えるだけでご飯5000杯はいける。

最近はフィルムカメラも始めてみました。現像する金無くて既に放置気味ですが.....

 

旅行

写真撮るのと同じくらい大好きです。

常に金欠を極めてる学生なのでそう遠くには行けませんが、それなりに頑張っているつもりです。あくまでつもり。

私は箱根が大変大変誠にとてもとっっても好きで、コロナさえ無ければ月一で通ってました。

ご旅行の際は是非誘ってください(?)

 

アニメとかの二次元

そんなに観ないのに、愛が深すぎるのか主にTwitterでの発言の9割がこれ。深刻なまでにオタク。

青春ブタ野郎シリーズ

私の古参さんはみんなこれ好き。間違いない。

あらすじとかそこらへんは本編を観ていただくとして、とにかく大好きなのです。牧之原翔子を推すこと17年。

実はみつしょうの「しょう」はここから来てます。

アニメの前に原作であるライトノベルから読むことをおすすめします

dengekibunko.jp

ao-buta.com

きらら系

私の原動力その2。

手に汗握る展開のものより平和なほうが好きなことが最近発覚しました。私も俗に言うきらら豚ってやつだったらしいです。

女の子がきゃっきゃする日常系はもちろん大好きですが、最近はマニアックな趣味×女の子ってのが増えててオタクスマイルキメてます。

どの作品も好きですが、その中でも好きなのは「けいおん!」「きんいろモザイク」「恋する小惑星」です。梓と陽綾と地学部箱推し。恋アスはまじでやばいオタクしかいない(誉め言葉)

きららの黒/青/紫髪ツインテールはガチで最高だと思います

 

きららファンタジア

そのきららのRPGなるものもやっています。きらラン最高すぎる

Rank77 id:K7JHAAJDGZ フレンド申請はお気軽にどうぞ

恋アス勢かつにわかなので割と初心者です

ちなみに私の通う高校の同学年でこれやってんの僕が唯一です。ひょっとしたら学校単位かもしれない。

 

ブルーアーカイブ

謎のノリで最近始めました

いつぞやに見たシロコ(ライディング)が最高に可愛くてFooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!ってずっと言ってましたがセリカのメモリアルロビー解放して以降雄叫びしか上げられない体になりました。

任務の難易度が初心者向けにしては割とハードだしガチャ渋いしで最近はBGMだけ聴くためにログインしてます。

 

二次元はこれにておわり

乗り物

最近はそこまで興味が湧かなくなりました。誘われればだいたい撮ったり乗ったりしているのでちょくちょく書いてはいますが.....

地元を走る中央総武線が好きです。飛行機もいいよね

無線

箱根町の時報「箱根八里」に興味を持ってしまったのが事の発端。そこから国内外のラジオを聴き始め、最終的に気づいたら防災無線と航空無線が傍受できる中華BCLラジオを買ってました。最近壊れて動かなくなりましたが。

いつかはラジオから業務無線から、とにかくいろんなものを傍受したいです。

 

こんなところでしょうか......書いていてとても長かった..........

以上、このブログの紹介でした!

面白そうなブログだなと思ったら是非購読のほどよろしくお願いいたします...!

プロフィール
id:mitu-B901
ブログ投稿数
22 記事
ブログ投稿日数
22 日
読者