【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

なんか急に大回りに行ってきた話

f:id:mitu-B901:20211222185336p:plain

は?

どうもこんばん

ほんへの前にひとつほど

Twitterを休止したのはこのブログでもお知らせしたことですが、その理由の一つに「爆死したキャラの入手報告がTLに流れてくるのが見るに耐えられなかった」って言うのがありまして。どれだけクレアに人生掛けてたかわかりますね

ちょうど精神的にも追い詰められてたってのもありましたが、冗談抜きにあの時期はやばかったと思います

そんな私ですが、

f:id:mitu-B901:20211122221104j:image

その爆死したキャラをサポートに置けるくらいには回復しました

よかったね

クリスマスくらいに有償600個で復刻するらしいですが、600個なんて全財産をつぎ込んでも買えるか怪しいラインなのでお迎えできるか微妙です。

 

ほんへ

ってわけでここから本題

なんか朝起きたら急に、空いている電車の中でボックスシートに腰掛けながら一風堂のラーメンスープが飲みたくなったので、その野望を叶えるべく大回りに行ってきました。なんだそれ

いざ

と言うわけでやってきました秋葉原

f:id:mitu-B901:20211121142254j:image

秋葉原御茶ノ水の切符を購入。オタクは1区間の切符でもMV発行がお好きなようで。

今日のルートは秋葉原→倉賀野→拝島→御茶ノ水です

本当は両毛線も乗りたかったんですけど、なんか面倒でやめました

 

高崎線

昼がまだだったので、上野で駅弁を買い、適当に電車乗ったら宇都宮線でした。調べたら新宿から高崎線の特別快速が来るらしいので赤羽で乗り換え。

f:id:mitu-B901:20211121142933j:image

特別快速とは言えどうせ高崎線なので昼食べるくらいには余裕だろって舐めプしてたらボックス取れませんでした ごめんなさい

土下座してたら上尾だかそこらへんでボックスを占領できるくらいには空いたのでお昼タイムです

 

ひる

f:id:mitu-B901:20211121143046j:image

上野の駅弁屋で買ったのは「復刻 鳥めし」。調べたら新宿駅の駅弁らしいですね

東京周辺で駅弁買うとどうしても地方のもの選びがちなので、なんか新鮮でした。は?

電車で飯食べるとなると必然的にマスクを外すことになるので、変なやつに巻き込まれそうでだるいなと感じたみつしょうさん、なんと駅弁を5分ほどで完食してしまいます。普通においしかった。

マスクしたまま飯食えればいいのにね。

 

八高線

そうこう(走行)しているうちに列車は倉賀野に到着。なんか温度下がったな

ここから乗る八高線が今日のメイン。

 

と思っていたのですが、倉賀野到着寸前でLINEしてた自称Mではないオタクがこんなことをつぶやきます。八高線割と混んでるよ」と。そんな話いいから早くMを認めろ

Mじゃないとか言ってるあたり信憑性は皆無ですが、今回言っていることは正しかったようで、普通にボックスが取れませんでした。

空いている電車の中でボックスシートに腰掛けながら一風堂のラーメンスープが飲みたくなったので、その野望を叶えるべく大回りに行ってきました。

さっきまで気楽なこと言ってましたが、知らないうちに割とやばい危機に直面していました。

 

そんな私の元に救済の手が差し伸べます。倉賀野から2駅、群馬藤岡に到着すると、なんとびっくり、先ほどまでボックスに座ってた乗客の皆様がどんどん降りていくではありませんか。

最高ですね。やっぱ群馬藤岡。さすが群馬藤岡。選ばれたのは群馬藤岡群馬藤岡に駅係員が居るのも納得です。田舎だけど

f:id:mitu-B901:20211122222322j:image

寄居に着く頃には余裕ができるほどに空いてしまいました。おーすげえ

とここで先ほどのMを認めないオタクからLINE。「俺ずっと立ってた記憶あるよ」

...座れてますが。やっぱ信憑性はありませんでしたね。早くMを認めろよ

 

その後は車窓から見える遠くの山を眺めながら...ってか鉄塔生えすぎじゃね?送電線やらアンテナやらがバシバシ立ってますが。箱根の二子山とか丸岳とか見てても思いますが、よく山の頂上にあんなでかい人工物作ろうと思ったよな

眺めてるんじゃなかったのかよ

 

人間の怖さを知ったところで、今日の野望を叶えましょう

はい

f:id:mitu-B901:20211122222530j:image

はい。おわり。

これで150円って高えな

f:id:mitu-B901:20211122223053p:image

んで飲みながらきファやってたらモンロー先輩がフル覚醒してました

電車の中でタブレットでゲームやるのって結構勇気いりますね

 

八高線(2)

なんか知らないうちに高麗川着いてました
f:id:mitu-B901:20211122223048j:image

C501でした

いつもは元りんかいばっか引くんで、元三鷹の209はまさかの初です

ちなみにE231はまだ一回も乗れてません

 

ホリデー快速

なんか知らないうちに拝島に

ここから中央線直通の快速乗っちゃおうと思っていたのですが、トイレ行ってたら普通に乗り遅れました

しょうがない、青梅線で立川かな...と思って待ってたらホリデー快速が来ました。は?

f:id:mitu-B901:20211122223044j:image

どうせ空いてるだろって舐めてたら椅子座れないレベルで混んでました。なんか舐めてるといつも混んでますね。ほんと何なの?

運良く立川で座れたのでよかったですが、拝島で一緒に乗ったお客さんは座ることなく新宿で降りて行きました。にしても新宿ってすごい。みんな降りますね。

 

おわり

ってわけで御茶ノ水に到着。ちゃんと正規ルートなはずなのに、なぜか改札でひっかかりました。なんでだよ

今回改めて思いましたが、大回りって気軽に遠くに行けるので楽しいですね。今度はもっと範囲広げようかな。

 

しばらくはこんな感じの投稿が続くと思います

それでは