水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

新製品をレビューして承認欲求を満たしたい【Pixel 6a】

こんにちわ

 

f:id:mitu-B901:20220822125527p:imageGoogle Pixel 6aを買ったので、今回はドリンクバーのコーラの原液を抜きながらブログを書いています。

 

7月のおわり

今まで使ってたiPhone8がブラウザ版Pixivでまともに動かなくなったので機種変しました

初めはSE3欲しいと思ってましたが、あんなクソぶっといベゼルに7万とかアホらしいですね。太くて許されるのは太ももだけだろ。

 

届きました

f:id:mitu-B901:20220820191918j:image

f:id:mitu-B901:20220820191926j:image説明書

f:id:mitu-B901:20220820191910j:imageと言うわけでご開帳。色は白を選びました。

 

f:id:mitu-B901:20220820191922j:imageiPhone8と比べてみます。牧之原翔子さんと牧之原翔子ちゃんくらいサイズが違います。

 

とりあえずブルアカを入れてみますが

f:id:mitu-B901:20220822115941j:imageアッッッ!?!?!?

 

 

f:id:mitu-B901:20220822120012j:imageアズサ!!!!!!!!

 

 Fooooooooo!!!!!

(ドン曇り)(無駄にポートレート)

 

f:id:mitu-B901:20220822125557p:imageiPad版では抹消され、16:9でも半身消されてしまうアズサが、20:9だとしっかり見えるようになります。倍の値段するiPhone 13では可能ですが、同価格帯のSE3では実現出来ないタイトル画面の白洲アズサ(完全体)です。

アズサ......機種変してよかったよ........


f:id:mitu-B901:20220820191938j:imageついでにきらファンをインストールしてたら結構熱くなってたのでなんとなくエアコンで冷やします

こんなことしておきながら説得力はありませんが、ボロクソ言われていたほど発熱はキツくないです。

 

f:id:mitu-B901:20220822114024j:imageついでに本体からの音もチェックします。

f:id:mitu-B901:20220822114102p:image半分のちょい上でちょうどいい感じ。音量は少し小さめです。

 

写真も結構ちゃんと撮れます。ナイトモードとポートレートも試しましたが案外悪くなかったです。

望遠はありません。欲しけりゃPro買えって事なんだろうな

 

ちなこの記事は全て6aで撮影しています。

 

あとは別に必要かわからない機能の消しゴムマジックも試します。

f:id:mitu-B901:20220811102801j:imageヒフアズに挟まる男は許せないので消しましょう


f:id:mitu-B901:20220811102809j:imageヒフアズに挟まる男が消えました!!

出来具合はアレですが、ヒフアズに挟まる男を消すことが出来た事実そのものが素晴らしい。これにはクリスタル・ランサーもニッコリ。

 

不満

 指紋認証

 

 

 マジでうんこです

 

屋内なら全然問題ないのですが、外に出るとチンカス以下に成り果てます

誰かがTwitterで「指紋認証ツンデレ」って言ってましたがマジのそれだと思います。こればかりは頂けない。

 

f:id:mitu-B901:20220822203633j:imageとは言え、私の使い方では特に問題無く、機種変して良かったと思います。ブラウザ版Pixivも快適で、シロコの競泳水着がストレス無く見れるので凄く捗っています。

 

2022/08/27 追記

13来たのでさっそく入れました

 

完全に精子泳いてますね……ジャケットがデカデカと出るのもちょっと恥ずかしい……

スクショ無音になったのは良いけど、音楽周りに関してはちょっと発展途上なのかな。

 

あと7月中に予約した人権持ちなのでイヤホンもついてきました

 

たまご

AirPodsほどではありませんがレスポンスも良く、質感も素晴らしいと思います。

 

 ただ肝心の音に関しては微妙で、「Google Pixel Buds」アプリ、設定中の「ボリュームEQ」を入れて丁度よい感じ。コーデックもAAC止まりでapt-XやLDACが使えないのもガッカリ。

 

ですが、なんだかんだで悪くなく、これが無料で貰えるのは嬉しいですね。

 

 

ついでに

枕元に置く用のラジオが壊れ散らかしたので新しいラジオを買い散らかしました。ドウシシャのSCR-B2

まさかのカセットとBluetoothの両方を積んています。昔と今のいいとこ取り。

ちなみに音は低音が仕事をしない今流行りのスタイルです。昔のラジカセみたいな音のこだわりは無いかな。

 しかし、電源コードが背面から出てるせいで十分なスペースが確保出来ず、結局枕元にはいつも使ってるD-808を置くことにしました。新しいラジオを買ったのに、いつも使ってるラジオを使う頻度が増えただけ...

まあかっこいいので許しましょう。

 

  

おまけ

Pixel 6aを予約した日の夜、推しがPixel 6を落としました。

種田梨沙に寄せていくやばいオタク』と思われがちですが、私が予約をしたのは18時。ラジオの放送は21時なので決して真似ではありません。スマホを落としただけなのに

 

 

 

おわり