水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

きんモザ展 Welcome to Osaka に行って来ました

顔が...良すぎる...

 

こんにちわ

 

 

と言うことで

東海ツアーズに駆け込むオタク

今回使用したのはジェイアール東海ツアーズ『ずらし旅 日帰りプラン 関西エリア (大阪)』と言うプラン。新幹線往復で既に元が取れるのですが、そこに特典が付いてくるヤバめのツアー商品です。一応言っときますが事案じゃないので下ネタ言い放題です

 

いざ

南へ

隣の人が左折で歩行者にまで限界に詰めるヴェルファイアみたいな男でまじできつかった

まあ俺も安全装置全切りのプリウスからしゃーない

 

大阪や!(通勤ラッシュぶち当たり)

このあと結構寄り道をしまくったのですが後述。とりあえずモザ展の話から。

 

モザ展の広告が近鉄で掲載されてると聞いたので観てきました

 

きんモザ展 Welcome to Osaka

やってきました

写真撮る体制が謎すぎて写真が曲がったので補正掛けたらちょっと歪に

とはいえ基本撮影禁止なので特に無いです

あっちゃんのコメンタリー、初手からアリスと綾の真似をぶち込んでてめっちゃ笑っちゃった お話聴けてよかったです

ちなみにコメンタリーの設置場所が通し番号と全然合致してなくて、順番に聴こうとすると展示会場内を行ったり来たりする不審者になります

そのせいで無事マークされたのか常に背後にスタッフさんがいる状況が作り出されたのはここだけの話。

今回のイラストもビックバンのかわいさですえ

不思議の国だぁ………30時間は眺めていられます

また来ます。。。

 

みさのなま足

時空を朝の大阪に戻します ここからは普通におさんぽです

直通特急を目の前で逃し、大阪着いてから15分で旅程が崩れるバグ

いつも阪神軍カラーの電車使ってるオタクが巨人軍カラーの電車に乗る感動のmoment

阪神大阪梅田と阪急大阪梅田まじで紛らわし過ぎるだろ同じホームから発車すんな

 

なんと大阪から1時間50分。飾磨駅

 

お?

やってきたのはジャスコ飾磨店跡

写真に映っている通り、ジャスコのロゴが残る貴重な場所です。まあ閉店してるんですけど

貴重なのはシャッターだけではなく、店舗プレートにはまさかの一世代前のぐるぐるも残ります。これはかなりレアですえ

この「ジャスコシティ」のフォントよ...

 

このジャスコが残るのは飾磨名店街という所で、ジャスコを中心に個人営業店が身を寄せる、言わば商店街みたいなもんです。レトロな雰囲気が残る良い場所です。ほぼ廃墟なのが悲しいですが…

エモエモのエモです。
ジャスコは商店街をシャッター街にした根幹ともされますが、ここはその逆で、地域と寄り添ったジャスコがありました。こういうスタイル、必要では? イオンスタイルだけに

 

見るもの見たので引き返します。

あかしかいきょーや!(おこさま)

途中で知ったのですが、外走ってるうちは電気消すんですね。すげえや

案内も東とは違う丁寧っぷりに感動しました…大阪永住する

というわけで神戸三宮まで戻って来ました。

昼飯は思いつかなかったので駅そば。東の味より西の味の方が好きかもな

神戸三宮駅めちゃおしゃれ過ぎて東京メトロがこのあと18時から会見開くらしいです

つづいてこちら。別に聖地とかじゃないです

やってきたのはCoDeli 九条駅前店。素直にダイエーで良かったんじゃないの…と思います。

話変わりますが、AEON FOOD STYLE by daiei ってなんかオタクが考えたスーパーって感じがして嫌ですよね。TBS NEWS DIG by JNN とかもそうですが、長くしてもカッコよく無いよーと誰が教えてやってくれ。

 

 

話は戻りまして。九条から難波へ抜け、御堂筋線に乗って天王寺へ向かいます

天王寺は一度来たことがあるのですが、このホームすこなんですよぬ

 

ここからはずらし旅の特権を使ってあべのハルカスに登ります

地上300mから眺める社畜は最高やな♂

パイン飴のソフトクリームが無料で食えました。ずらし旅すげえな

外界に降り立った後は会津天王寺ミオ店へ。ラヂオ焼きというのが有名らしいので食いましたが美味かったです

 

新大阪へ戻ります。

大阪駅すき

 

 

いろいろあって新大阪へ辿り着いたのですが、駅1Fにはこんなものがあります

 味 の 小 路 (こうじ)

これはもうきんモザオタクは通らなければいけないでしょう。

 

めっせ熊 新大阪店ねぎおこなるお好み焼きを頂きます。猪熊ではないはずです

めっちゃ美味かった

早め早めに行動してたら最後に時間を30分も余らせてしまったので約15分待ちの551蓬莱に並んだのですが、7分で買えてしまい20分も余るバグかましました

 

すること無いのでホームで乗る新幹線を待ちぼうけます

!?

まさかのN700Sが来てしまうバグ。実は初乗車だったりするので嬉しかったりします。オタクじゃないけど。

座面が下がるので、少しリクライニングするだけで結構楽な体勢になるので良いですね。そこ以外は別にN700と変化がわかりませんでした。

 

おわり

ねぎおこめっちゃ美味かったな...の余韻に浸ってたら食べ過ぎで酔いました

お土産は前述の551蓬莱と、あと適当に買った赤福。なんで伊勢名物を大阪で(ry

 

実は続きます。続き↓