水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

あけおめ(遅れ5日)

f:id:mitu-B901:20220103225221p:image

そういうことです

 

あけましておめでとうございます。みつしょうです。

本当は元旦に更新したかったのですが、気がつけば5日も経過していました。世間では「正月ボケ」とか言うらしいですけどいつものことですね。逆に毎日正月説の方が濃厚です

 

 

さて、前回は2021年の振り返りをしました。この流れだと今年の抱負とかそこらへんを話すのが一般的なのでしょうが、そう言うのが薄い人間なのでそれでは内容が無いよう(激寒)になってしまうので、今回は直近で起きた事を話して行こうかなと思います。

 

f:id:mitu-B901:20220105161748j:image

まずはFNNニュースですよね。まじで変わっちゃいました。

もう話す事はありません。お疲れ様でした 

そこまで悪いOPEDじゃ無いんだからデザイン統一したら考えてやるよって感じです。

 

f:id:mitu-B901:20220105171931j:image

ニュース関係ではもう一つ。1月4日の朝、小笠原で震度5弱地震が発生しまして。その際の速報のテロップなのですが、なんと番組独自のものではなく、JNNニュースやTBSニュースで使われているものでした。は?

前に山梨で地震があった時は番組独自の速報テロップだっただけにすっごい謎です。まじで気になります。今後に期待(?)

 

f:id:mitu-B901:20220105162953p:image
f:id:mitu-B901:20220105162938p:image

それ以外は何もせず、ここ最近はずっとゲームしてました。まあ外寒いし

ブルアカとプリコネのおみくじ、どちらも小吉でさすがに温厚な性格の僕もキレそうでした。

ブルアカは早く巫女セリカ出てほしいね

f:id:mitu-B901:20220105163359p:image

プリコネはプリンセスなユイが出ました。CV種田ってキャラによってはちょっと耳に付く様な声になってしまうのが難点ですよね。綾の声はすんなり入ってきますが、ユイに関してはちょっと癖強めな気がしなくもないです。あ、ぼくは大好きですよ

 

きらファンに関しては未だにクレアをリベンジするための石とチケットをひたすら貯めているだけなので話す事は無いです

 

 

そういえば先日ブルアカのアンソロジーを買いに書泉に行きました

 

f:id:mitu-B901:20220105165524j:image

ん?

 

f:id:mitu-B901:20220105165555j:image

ん?????

 

f:id:mitu-B901:20220105165639j:image

ん?????????????

 

 

 

 

f:id:mitu-B901:20220105170411j:image

...........買ってしまいました。東武6050系の座面です。

いやーーーーーー念願叶ってですよ、まじでそのまんまです。いやそのものじゃ無いと困るけど

6050の椅子は一度座ればわかりますがもうお尻が覚えます。いいですよ。最高です。

いつかはボックスごと欲しいですね

 

 

 

と言うわけで以上、最近のまとめでした。

今年は更新の頻度も下がるとは思いますが、こんなノリで更新していけたらなと思います。

改めて、本年もどうぞよろしくお願いします。