水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

富士フイルム X10

みんなに内緒で買って1日で壊れたカメラをご紹介します。富士フイルム X10。

 

買った日はSDカードを入れて近場でちょっと撮ってみる。珍来って亀戸だけだと思ってたらチェーン店なんですね

 

翌日は私用で秋葉原に行ったので、その帰りに散歩がてら撮影スタート。コンパクトなボディはどこにでも行けて良いですね

岩本町。デイリーヤマザキ多すぎ。

浅草橋。もうこのまま亀戸まで徒歩でもいいかな。


と思っていた矢先、でました富士コンデジ特有のパチンカス故障。

レンズが壊れて一切撮れなくなってしまう現象。X10のレンズを手で展開する構造が元凶とも言われており、同じような機構のXF1ではこの故障が多発しました。

 

というわけで

新しいカメラが1日で壊れた話でした。もちろん保証期間でしたので返品してお金は返って来ましたが、問題はX10が手元から消えたという点。10年前のカメラ、もう修理も受け付けてないし仕方ないけれども。

 

お金返って来たし、同じ値段くらいの別のカメラを買うかもしれません。やっぱり富士機かな...

ただ今回脆い一面を見てしまった気がして、若干悩んでいます。どうしよう。

 

 

X10の使えないファインダーで、いろんな景色を観たかった

 

おわり