水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

オールドマック巡りをしてきました

という名の実質的なおさんぽです

 

 

みつしょうです

皆さん、マクドナルドは行きますよね。「オールドマック」はご存じですか?僕は知りません

わかりやすく言えばこれです

 

皆さん両方見たことありますよね 今日はそういうことです(雑)

 

ダイエー東大島

灯台下暗し、最初のオールドマックはまさかのすぐそこでした

f:id:mitu-B901:20220325205847j:image

これですよ!これこれ!

この感じ懐かしいですよね〜今日はこういうノリですよ〜(?)


f:id:mitu-B901:20220325205921j:image

マックのこのマークも何気に珍しいらしいですよ


f:id:mitu-B901:20220325205818j:image

看板も昔のものですね。素晴らしい。

 


f:id:mitu-B901:20220325205855j:image

店名からもわかりますが、このマックはダイエーに入っています。ダイエーも珍しい存在になりつつありますよね。この地区は大島、東大島、船堀と新宿線沿いに連続してダイエーがあったのですが、大島は閉店、船堀はイオンに変わってしまったので本当にどうして残ってるのだろうなと言ったところ。


f:id:mitu-B901:20220325210017j:image

そんなダイエー東大島店、なんとこの時代にピンク電話が備え付けられています。ほんとなんで???


f:id:mitu-B901:20220325210111j:image

周辺はそれ以外に、マックのライバルことミスタードーナッツもなんか古めです。

時空が地域全体で遅れてるんですかね?


f:id:mitu-B901:20220325210032j:image

古いミスドといえば秋葉原ソフマップ下にある店舗もちょっと古めですよね

マックと比べてあまり変化がないので本当に古いかどうかは難しいですが...

 

シーバンス芝浦店

目の前でバスを逃しました 次は30分後

 

f:id:mitu-B901:20220325205839j:image

ビルの一角にあります


f:id:mitu-B901:20220325205827j:image

いいですね〜〜〜


f:id:mitu-B901:20220325205738j:image

店内もどことなく古めです この床すっごいディズニーじゃね?

 

【また】バスを逃しました 次は1時間後

f:id:mitu-B901:20220325210009j:image

むかつくので歩きます。とりあえず田町方面に歩けばいいかな


f:id:mitu-B901:20220325205805j:image

なんか歩いてたら三田に着いたので路線確認。今日は金なくて都営のフリーきっぷ買うのが限界だったので百合子縛りです


f:id:mitu-B901:20220325205834j:image

田町から渋谷に抜けるバスがあるそうなので来てみましたがよくわかりません


f:id:mitu-B901:20220325210044j:image

さまよってたら一周した


f:id:mitu-B901:20220325205956j:image

仮停留所みたいなの騙されてバス3本くらい見逃しました 本数多い路線でよかったです


f:id:mitu-B901:20220325205926j:image

渋谷。目指すのは東大駒場なのですが都営の権力が及んでません


f:id:mitu-B901:20220325205745j:image

乗ってやるよ京王くらい💢💢💢

ご乗車ありがとうございます(ブチ切れ)

 

駒場東大前店

f:id:mitu-B901:20220325210027j:image

唯一の独立店舗です


f:id:mitu-B901:20220325210036j:image

いいね〜

 

f:id:mitu-B901:20220325205903j:image

昼。京王乗ったせいで金がピンチなもんでハンバーガー1つしか食えませんでした

ふざけんなよ百合子


f:id:mitu-B901:20220325205843j:image

目の前に看板が見える席にしました


f:id:mitu-B901:20220325205851j:image

渋谷に戻り都バスに乗車。呑気に歩いてたら後ろからバス接近してて本気走りしました。本気と書いてマジと読む。

 

f:id:mitu-B901:20220325205959j:image

お乗り換え。15分も暇でした


f:id:mitu-B901:20220325205949j:image

ので少し周辺をおさんぽ。なんか古そうな東電の看板がありました。これ撮ってたら背後から人間が歩いて来たので右腕をてこの原理で曲げときました

 

次に行く所も都営管轄外

f:id:mitu-B901:20220325205741j:image

乗ってやるよ東武くらい💢💢💢

ご乗車ありがとうございます(無慈悲)

 

ヨーカドー上板橋

f:id:mitu-B901:20220325205907j:image

小さめの店舗です


f:id:mitu-B901:20220325205911j:image

いいねー リア友にこの写真を送ったら御用達のお店で青ざめました


f:id:mitu-B901:20220325205749j:image

いい歳した学生が一人で食うのまじで気まずかった

 

これにてオールドマック巡りは終わり。おさんぽにシフトチェンジです


f:id:mitu-B901:20220325210005j:image

ふじみ野だかなんだかまで来ました。桜はまだ開花前でした


f:id:mitu-B901:20220325205942j:image


f:id:mitu-B901:20220325205757j:image

やること終えたので王子まで向かいます。早く来い


f:id:mitu-B901:20220325205810j:image

せっかく都営フリー切符買ったのでちょっとばかし遊びに。荒川線に乗ります。


f:id:mitu-B901:20220325205753j:image

熊野前。日暮里舎人ライナーひさびさー


f:id:mitu-B901:20220325205915j:image

いいですねー 広角が欲しくなります

そういえば親にねだってたiPhone 13 mini計画は気づいたら破綻してました 8で頑張れってふざけてる?


f:id:mitu-B901:20220325205823j:image

西新井大師西、下から読んでも...?


f:id:mitu-B901:20220325210116j:image

終点の見抜き台犯罪公園もちょっと歩けば埼玉ですからちょろいもんですよ(?)

せっかくここまで来たのでちょっと(片道徒歩30分)寄り道。


f:id:mitu-B901:20220325205801j:image

この看板も改修こそしてますが古いですね 店舗はクソ綺麗ですが

f:id:mitu-B901:20220325205935j:image

15分ほど歩き続けました 駅戻っていい?


f:id:mitu-B901:20220325205945j:image

画像中央、なんか見えて来ましたね〜スカイツリーでしょうか?

あ、ここ埼玉か〜〜〜wwwwwwww


f:id:mitu-B901:20220325205931j:image

やってきたのは文化放送の送信所。改変前だったのでたぶんこの時間はニュースワイドが放送中でしょうね


f:id:mitu-B901:20220325210040j:image

このJOQRのロゴ、痺れます。


f:id:mitu-B901:20220325210022j:image

なんか門開いてたけど平気?


f:id:mitu-B901:20220325205830j:image

飛行機キモ


f:id:mitu-B901:20220325205859j:image

帰ります(徒歩30分)


f:id:mitu-B901:20220325205938j:image

戻ってきました。前面かぶりつきはたまにやるとすっごい楽しいですよね


f:id:mitu-B901:20220325210122j:image

帰ります。乗り場わかんなすぎて間違えてバス待機場に突撃したら誘導員さんに止められました。亀戸行き案内してもらえたんで恥かいただけのことはありますね。


f:id:mitu-B901:20220325210048j:image

バスオタクがいっぱい居たので何かと思えばグリーンライナーみたいなやつでした

 

 

おわり

というわけで以上おさんぽでした。

何も考えずに散歩するのって楽しいですよね。今回は都営全体でしたが、次回は都バスオンリーとかJRとかメトロとかでもやりたいですね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、オールドマック?知らねえよそんなの