水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

俺らが歴史の体現者!!【Rhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!】

体現者と大感謝、声に出してみてください

 

激ウマギャグかましちゃって…モテ期到来ですね‥‥

 

今回は、Rhodanthe* 最後のライブであるRhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!」について。

今回の記事はライブのレポートと言うよりは、オタクによる備忘録のような一方的で投げつけるだけの激長ブログになる事をご容赦ください。

ライブをご覧になった方は問題なんて何もないよ状態だと思いますが、まだ見ていない方は是非!ライブの円盤を是非買って観てくれ!!!

 

素晴らしすぎてもはや言葉にしにくいライブでしたが、それを文字にして伝えるのが、このブログの使命だと思うから────。

 

 

とうじつ

特に前振りなく本編に突入します

 

f:id:mitu-B901:20220509221839j:imageやってきました ぴあアリーナMM


f:id:mitu-B901:20220509221803j:imageこんな入口なん?って感じでした。物販を購入するため9時に現地入りしたので入口を余裕で見物。何の意味があるのかはわかりませんが

 

f:id:mitu-B901:20220516183946j:imageせめて袋から出せとか言うなよ俺だって忙しいんだから

物販はタオル、バンダナと湯呑みを購入。非売品ポスターを貰えるCD販売が思ったより並んでいなかったので、何故か持っていなかったHarmonyも追加で購入してポスターも無事回収。

サイン入りではありませんでしたが、非売品な時点で価値はだいぶあるんじゃねえかと

 

消しゴムマジックで編集しています

 

物販終わりで撮った柱です

僕の背後でもみんな撮ってたんで撮影地で統率取る鉄オタみたいになってて鬱でした


f:id:mitu-B901:20220509221824j:imageその後はコラボメニューを食べるべく予約した「CLUB 38」さんへ。


f:id:mitu-B901:20220509221808j:imageえぐいくらいおしゃれでぶっ倒れそうでした


f:id:mitu-B901:20220509221819j:imagef:id:mitu-B901:20220509221844j:imageコラボメニューはもちろん両方注文。どちらも美味しかったです。

ただ、店の回転が遅すぎる&注文忘れられる問題頻発で、なんと入店→食品提供まで1時間...笑。時間にはかなーり余裕を持って行ったので大丈夫でしたが、予約取った意味とは…?と言った感じでした。


f:id:mitu-B901:20220509221830j:image退店時、レジで会計待ちをしていたら横にコラボメニューのポスターが。


f:id:mitu-B901:20220509221759j:imageその後は少しおさんぽ。昼飯の時間帯でしたが、腹がめっちゃフィーバーしていたので、腹痛が落ち着いたタイミングで食べたたこ焼き6つで昼飯終了。

周辺の商業施設を一通り見た後、ぴあアリーナに戻り入場。いざライブでした。

 

ライブのレポートはアニメイトさんの記事をどうぞ(投げやり)

 

最高でした。

 

 

の後に食べた名古屋コーチンの親子丼も最高だった。

 

終わっちゃったのか…

 

えぇ…………

 

 

 

【新曲】Smiling Bouquet

f:id:mitu-B901:20220511231511j:image今回のライブで初歌唱、配布された『Smiling Bouquet』。是非曲を聴いて欲しいので、タイトル以外ネタバレは一切無しです。

 

タイトルの『Smiling Bouquet』、訳は『笑顔の花束』。花の名前がタイトルに入ることが多いRhodanthe*の楽曲の中で、その締めくくりとしての『花束』。タイトルの時点でもう死ぬほど泣けます。

解説も考察もどうだっていい、これが全て。是非とも沢山の人に聴いてもらいたい一曲です。

 

【緊急】ライブ配信同時視聴

f:id:mitu-B901:20220516151939j:imageいやおわっとるやーん

アーカイブがあるなら観るしかねえだろ」と、こっそり火曜くらいに買って観てました。ライブで全財産を使い果たしてしまったため、親に土下座して6000円借りて視聴。「ここが俺のぴあアリーナなのか...」ってなりました 不本意すぎて悔しいですね

頭良い!!!(???)

ライブでは声も出せませんでしたから、こうしてペタルの人達とライブの時のあんなことやこんなことを共有出来ると言うのはいい案ですよね。

 

そんな同時視聴、メンバーのみんなのツイートやストーリーはもちろんめっちゃ泣けたのですが……

先生、やばすぎる。

やばすぎる ほんとにやばすぎる

最初パンフレットの絵だと思ってたら新規でした…………西さん逆サプライズっつってたけどこっちからしてみれば全部サプライズだよ…………

 

ただもう配信が観れないの、アホみたいにきついですね…明日にでも円盤売って

 

 

 

おわり

Rhodanthe*はすごいんです。

本当にすごいよ

 

そんなすごくて素晴らしいライブを振り返る記事の締めくくり。

ほんとはめっちゃ良い事書いて、誰が読んでも感動してしまうような終わりを考えていました。かっこつけたいお年頃ですからね。

 

 

だけど、えているうちに何を書けばいいのかわからなくなってしまったので凄いとしか言えませんでした!!!!

 

 

ごめんね!!!!かっこいい文章なんて書けねえわ!!!!!

 

 

 

Rhodanthe* ラジオサポーターズクラブ』が終わりました

Rhodanthe* ラジオサポーターズクラブ』が6月末で終了となりました。

月額500円は常時金欠の高校生にはなかなか応えまして、最後の最後まで渋り続けてようやく入ったサポーターズクラブ。もっと早く入っておけば良かったなと猛省しています

 

「5242」と後発過ぎて少し恥ずかしい番号ではありますが、同時にペタルの一員であれた事も証明できるこの数字を誇らしくも思います。

 

宣伝です

俺がおしゃモザ無料パートになってやる

 

Rhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!』グッズがビクターオンラインショップで発売中。

 

あとおれのブログもよろしくな(ごめん

 

 

このライブに参加出来たことは自分の人生における大切な宝物です。

いざ終わりを目の前にすると悲しいものですが、私は肩書きが「Rhodanthe*推し」から「6人の声優さん推し」になるだけで、それ以外は何も変わりません。......と言うのは確かな事なのですが、そう思えば少しは寂しさが薄れるんじゃないかなと(大泣き

とは言え、涙より笑顔の方がきっといいはずですから、私は笑顔でいたいと思います。

 

忘れません、永遠に!

 

 

 

 

本当に沢山のものをくれたRhodanthe*と、その関係各位の皆様、そしてここまで読んで頂いた皆様に、心の底から大感謝!