水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

ほっかいどうは、小さい。

何言ってんの?みつしょうです

 

あぶい!

きんモザのPOU UP SHOPが札幌で行われたので、北海道に行ってきました。

 

 

timtam26.hatenablog.jp肝心のメインはこちらです

 

今回はそれに付随した、8年ぶりに来道したオタクの謎旅行をお届けします。

本当にお金がなかったので押上から京成に乗ります。残念ながら我が家は押上も徒歩圏内です

 

またしても金がないので東成田から行きます。押上→東成田 920円。

 

というわけできましたよ はじめての3タミでございます

 

てわけで乗ります。一番安いやつだったので座席指定なしだったのですが非常口で得した気分になっちゃった

 

 

今回の機材はA320neo。なにがneoなのかわかりませんでした

 

ついちゃった。HOKKAIDO LOVE!

 

ローソンで朝飯ですテンションブチアガリ

 

爆睡してたら着きました。飛行機とトータルで1時間近く寝てる

 

すき

 

8年ぶりぶりなのでこの塗装もはじめましてです。はじめまして。

 

このでんしゃすきだったのでおたくしちゃった

 

なんかコンコースこんなきれいだったっけ?

 

この駅舎は覚えてるよ

 

なくなっちゃうらしい駅ビルを激写。錦糸町マルイと同じ年代っぽいよね、あそこもそろそろクローズなのかな

 

札幌は地下街に富んでるのでたのしい人生を送れました

 

KINOTOYA BAKE ポールタウン店でアイスクリームを食べます。でかいし濃厚なのに全然出せる値段で感動した

 

暇だったので自衛隊前って駅名に惹かれて行ってみました。マジで自衛隊の車庫みたいなの目の前にあるんだ

 

えも

 

大阪メトロに似た、絶妙に古臭い感じがいいなって思いました

 

そのあとは南平岸に行き、トリトン平岸店で頼んでいた寿司をお持ち帰り

絶対混んでると踏んでテイクアウトにしたのですが、待ち1時間無いくらいっぽくて普通に食ってもよかったなって うまかったです

 

そのあとはHTB跡のセコマでガラナ2本目を買いました

 

こんな気持ち程度なのしか残ってないんだって気分

 

とか悪口言ってたらカメラ落として男の勲章がつきました 許されない

 

大通に戻ってきました

 

せっかくなのでテレビ塔に登ろうと思ったけど、天気が微妙だったのでやめました

 

ガッカリ観光地として名を馳せてるらしい時計台。なにがガッカリなのかわかりません

 

あとは新社屋のHTVにも行ったけど特になくておわった

 

そのあとは暇だったので地下鉄で寝てました

寝すぎて乗り通した

 

聖園ミカ

 

これだけ見たら東京だよなって感じ

 

液晶おもろすぎ

 

じゃあね

 

てなわけで宮の沢から20分歩いて発寒に。色は普通にミスった

 

陰部こと小樽築港にある商業施設、ウイングベイ小樽に来ました。こんなんが商業施設だとは思えないね

 

youtu.beよくわかんないと思うんでこれ観てください

 

もう内装からマイカルっぷりが全開。これは良い

 

やばすぎるでしょ アドレナリン出まくりですよ

 

スーパー部門もあーって感じの面影ですね

 

見える...ポスフールが見える...

 

見える...どころか隠す気ないでしょって感じのマイカル小樽。

 

そんなマイカルの中にあるらーめん処 小樽坂で味噌ラーメンを食べます。カメラの設定でゲロみたいになってますがとてもおいしかったです

 

いつのまにか19時を回っててきもい

 

まじで総武線に来て

 

小樽につきました。君が噂のデカチンくんか

 

門司港みたいなスペースあって興奮した

 

さっきまでいかにも古いですよ~ってホーム見させられてたのに、駅出たとたんドーミーインはバカすぎる

 

!?

長崎屋!?!?

 

長崎屋!!!!

 

オオオオオオオオ

興奮しすぎて自分が写ってるに気づかないアレ

生でサンバードを観るのははじめて。うれしすぎ

 

長崎屋で興奮したちんこを出したまま倉庫群を見に行きました。いかにもインスタ映えみたいなイカ臭いのばっかで吐いた

あ、イカ臭いのは俺か。

 

8月6日に行ったので、平和の祭典みたいなのの一環からか灯篭を流してました

戦争はダメだと思いますが、撤収後の飲み会のほうを楽しみにしてそうなジジババの自己満みたいな合唱が鳴り響いてて無理でした

 

インスタグラマーは見向きもしてなかったですが、その対岸にある建物もおもろかったですよ

 

そのあとはしれっと魔女咲くの聖地に行ったりしてます。私、コンビニってはじめて!

実は小樽に来た理由は倉庫群ではなくこのコンビニだったりします

 

新小岩のルミエールも泣いて逃げるくらい治安がいい商店街

 

駅に戻ってきました

 

またしてもデカチンくんがいました。結構かっこいいけどライトどうした?

 

のんきに電車撮ってますけど、彼はホームを間違えています。

 

うわガチャミスった

 

例によって今日も快活で一泊します。残り1部屋でまじ危なかった

 

錦糸町よりもタチが悪いすすきの。雨やばすぎてすぐ部屋戻った

 

なんか小腹が空いたので、セコマに行って買ってきました。うまいね

 

んで朝ごはんもセコマで買ったパンです

 

札幌5:40、始発の快速エアポートなのにクソ混んでてキレた

 

飛行機まで時間があるので新千歳空港温泉で朝風呂。

 

は?

 

余裕の顔して空港を放浪してたら、出発1時間前なのに搭乗を締め切りますの放送が流れてダッシュした

これはそのあとTHE TIME,を観ながら「やっぱり暇じゃん...」になってた俺

 

そんなダッシュから50分でようやく搭乗

 

またね

 

ずいぶんと積乱してますね

 

北海道は曇ってたのに成田クソ晴れてるの何?

 

夏だねー

 

オ?

気づいたら東成田にいた(大嘘)

 

この退色したフィルムみたいなカラーモードいい

 

って思ったけどあんまいい色じゃないね

 

うーん

 

普通の色のほうが影出て雰囲気出るじゃん

 

とおもったのでモノクロにしてみた

 

このピン位置は正解なのか?

 

おわり

はじめてLCCを利用しましたが、うまくすればだいぶ安いことを知ってしまったので、また閑散期あたりにでも行きたいなと

たのしかったです。機会をくれてありがとう、きんモザ......