水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

【随時更新】クレジットカード発行まとめ

どうも

大学生1年生です。

2023年9月22日現在。所有カード 全8枚。

発行したカードをまとめていきます。制限がかかるのは何枚からなのか。

 

1. 三井住友カードVISA (NL)

  • 2023/04/03 18:41 受付・審査開始
  • 2023/04/03 18:41 可決、即時発行
  • 2023/04/06 カード発送
  • 2023/04/07 カード到着

オンライン上にて発行。利用額は10万。

対象店舗でのGoogle Pay払いで7%還元してくれるカード。しばらくはメインとして使用していたが、Oliveに役割を吸われてしまったため、現在は定期払いにのみ使用している。

 

2. エポスカードVISA

  • 2023/04/06 15:30 カードセンター到着
  • 2023/04/06 15:45 情報入力完了、審査開始
  • 2023/04/06 15:55 可決、 仮カード(バーコード)発行
  • 2023/04/06 18:00 本カード発行。S10
  • 2023/11/20 増枠を確認。S10→20

横浜マルイ店頭にて発行。

入会特典のきんモザグッズに釣られて発行。アニメのグッズを買うときやイベントを申し込むときに使っている。「推しは別会計」が座右の銘であるため、意図せず決済額がモリモリ増えていく。なんとなくゴールドが狙えそうなところまで来たが、俺のキンタマは年々輝きを失いつつある。

 

3. カスミカードWAON JCB

  • 2023/05/14 14:05 受付・審査開始
  • 2023/05/14 14:07 可決、即時発行
  • 2023/05/21 12:25 カード到着
  • 2023/05/26 14:00 カード発送の連絡(←到着済)

オンライン上にて発行。利用額は10万。

名探偵カスミの相棒としては見逃せないオタクアイテムなので発行。というのは冗談で、家の近くにカスミがあるため。割引が多くて割と重宝していたが、その優待も度重なる改悪で、今では跡形もない。それこそ、無印では相棒だった二人称が、Re:Diveになって助手になり下がったみたいな感じ。正直解約してもいいかなと思っている。なにがオタクアイテムだよ。

 

4. JR東海 エクスプレス・カード VISA

  • 2023/05/16 21:20 受付・審査開始
  • 2023/05/17 10:10 可決
  • 2023/05/20 14:00 クレジットカード発送の連絡
  • 2023/05/21 12:25 クレジットカード到着
  • 2023/05/30 18:45 EX-IC到着

利用額は10万、三井住友NLと共通枠。

JR東海エクスプレス予約」専用のカード。年会費は1,100円。発車寸前まで乗車変更が可能なのは良いシステムなのだが、大企業がするとは思えない改悪の嵐には、さすがにJR東海も誠意の鉄道事業撤退をしなければならないだろう。俺の退会とサービス終了のどちらが先に来るか。地獄の争いが今、始まる─────。

 

5. セゾンパール・アメリカンエキスプレス デジタル

  • 2023/07/27 23:20 受付・審査開始
  • 2023/07/28 09:56 可決、デジタルカード発行
  • 2023/08/03 11:30 カード到着

偽雨金こと「セゾンゴールド・アメリカンエキスプレス カード」のインビテーション目的で発行。放っておいても良いのだが、QuickPayでの支払いで2%還元してくれるため若干使っている。物理カードは一回も使わないまま部屋の奥底で眠っている。もうどこに行ったのかもわからない。先日あとから発行した友人にインビが届いて発狂した。

 

6. JALカードnavi VISA

  • 2023/08/12 17:27 受付・審査開始
  • 2023/08/14 18:02 可決
  • 2023/08/23 17:00 カード到着

利用枠は30万。

飛行機でシコシコしたい学生向けさいつよのカード。いっぱいマイルを貯めて、いっぱい飛行機に乗ろうというANALの下半分からのお達し。マイル特約店のイオンで使いつつ、スカイメイトで全国へ安く飛んでやろう。そしてカスミカードとエクスプレスカードの役割を消し去ってやるんだと言う魂胆が見え隠れしたが、家の周りのイオン系列店みんな対象外だったし、新幹線の方が融通が利くので、結局何がしたいのかわからないまま夜が明けた。

 

7. JRE CARD (JCBSuica付)

  • 2023/08/26 12:27 受付・審査開始
  • 2023/08/31 10:00「発行が遅れています」メール到着(可決)
  • 2023/08/31 12:25 カード到着

サイレント可決されてた。

物理Suicaが発行停止していたので意地で発行。物理Suicaとしての機能目当てであるが、駅ビルで3.5%還元のJRE CARDは、民度を代償に駅ビルが多い総武線沿線ではなにかと効果を発揮しており、意外と持っていて損はないカード。アメックスのパチみたいなデザインで、なんとなく深沢スピリッツを股間から感じているが、列車性愛は蕨の変電所が爆発してしまうだけなのでやめておこう。

 

8. Oliveフレキシブルペイ

  • 2023/08/28 11:11 受付・審査開始
  • 2023/08/28 11:21 クレジットモード可決
  • 2023/09/02 17:45 カード到着

利用枠は10万。SMCC発行のカードと共通。

人類にはまだ早すぎた一枚三役のカード。デビットとポイント払いは誰も使わないので実質一役。このカードを持って小豆島に行ってオリーブを喰らいまくるのが夢だが、女の小豆ちゃんはまだ一度も触ったことがない。

 

おわり

学生という立場を一切理解していない発行数。イカれちゃうね。