水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

【お知らせ】探偵助手になりました

みつしょうです さいきんはSwitchがほしいよ

この歳になってもなおゲームと言うものをあまりいじったことがない個性派学生な訳ですが、今になってやってみたいな、なんて思ったり。

まあすぐ飽きちゃうんでしょうけどね。

 

さて今回は 下書きに溜まっている記事を消化しようキャンペーン第一弾 ということで、今回は助手くんになったお話です。ReDiveでは相棒ではなく助手ってのがなんだか寂しいですよね。

 

「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第4話」を観終えた牧之原翔子オタクが、その場のノリで書いたヤバいわよ!な記事です。なんでも許せる方で無いとこの記事を読み切ることは不可能だと思っておいた方が後で楽になりますよ

 

 

 

三ノ輪、浦和、こんばんわー!!!!!!!wwwwwwwwwwwいつも元気なワンワンでーーーーーーーーす!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

 

 

さてさて、皆様には「推し」は居ますか? 推しを教えて、なんつって

そんな「推し」、気づいたらいろんなキャラを推していて、「は?浮気やん」って苦悩することはないでしょうか。あっ、ないか〜、オタクくんだもんね、、、笑

気づいたらいろんなキャラを「推し」にしてしまう現象、どうやら本当にアニオタは誰もが通る道らしいです。あれって実際どうなんでしょうね?各作品に推し作るなんてやばくないですか?そういう人間、古典の文章問題でよく出てくるよね?

え、オタクくんキモいよ(直球)  浮気は現実でやったら提訴ですから気をつけましょうね

 

さて、そんな「推し」。僕は生まれた時から牧之原翔子一筋なのでそこらへんのオタクと比べられても困りますが、好きなキャラに関してはそこそこいるんだなってのは自覚してます。

今日はそんな翔子さん推しがひさびさに涙を流したキャラを見つけたのでご報告です


f:id:mitu-B901:20220201195305p:image

なんかちょっと翔子さんに似てません?似てないよ

『〜のキャラに似てる』って言うやつがこの世の中で一番嫌いです

今回ご紹介するのは「プリンセスコネクト!」のカスミさん。

このお方の一番やばいのはCVが水瀬いのりさんである点なんですよね

 

は???????????

神やん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?終わり!?

 

 

 

 

 

 

 

 

下書きはここまでだったのですが流石に味気ないのでちょっと付け足し

ネタバレになるかもなのでそういうの許せる人向けですよ

 

 

f:id:mitu-B901:20220319224642p:image

まずはキャラシナリオですかね。下書き当時はまだ読み終えてませんでした。

なんかエモいですよね。これしか感想が出てきません。書くことがないのでなくて、言えることがこれしか無い。こんなエモいしか言えないシナリオは久々でした 最高に良い


f:id:mitu-B901:20220319224726p:image

そしてそれを読み終えた後にアニメのプリコネ4、5話をもう一度視聴。シナリオを読んだ前と後とでは先輩!の鳥肌具合が違いますね。あんなエモいエモい言っていたシナリオが動いている...

カスミ回だけ観れれば良いと思っていましたがそんなことはなく、このあとすぐ1期から2期3話まで一気に観ることなるのですが、アニコネで岸くんの現実の記憶が蘇ったのは初みたいですね。たいへんよかったです

ちなみに6話以降は観てません

f:id:mitu-B901:20220319224715p:image

それからしばらくして、つい最近になってサブストーリーの『王都の名探偵 嘆きの追跡者(ストーカー)』も実績解除。タイトルはだいぶカスミ主人公ですが実際はアユミの成長物語って感じでした

でも女神にとどめ刺したのはカスミでしたね。アニコネでも思いましたがカスミはんそんな強くなくね?自分でも体力ない言うてたし

それほど岸くんのバフが強いってことなのか...?

f:id:mitu-B901:20220319224656p:image

ED曲もいいですよね。メロディラインは良いけど歌詞が謎でアニソン!って感じですが嫌いではありません。

この曲のBGM版もあるのですが、そちらは別のシナリオでもちょくちょく流れて嬉しいです

f:id:mitu-B901:20220319232304p:image

4thイベントにも出てきてよかったです やっぱ名探偵なだけあって、この状況下でもランドソルという単語に違和感を覚えるんですね。ユニもそうですがこの洞察力はすごい。勉強しない僕とは違う。
f:id:mitu-B901:20220319232320p:image

かわいい
f:id:mitu-B901:20220319232333p:image

ごめユイ

 

 

 

 

 

 

読みながら観ていたニュースキャスターが終わったんでこれにて終わりです

 

寝ますおやすみ