水平線を飛び越えて

その先の景色を、見に行きたくて。

【!】当ブログでは画像を多用しています。WiFi環境下での閲覧を推奨します。

【学生】セゾンゴールド・アメリカンエキスプレスカードのインビテーションが届くまで

うんちです

 

セゾンゴールド・アメリカンエキスプレス・カードがきました

決済界隈で使っていたら察されるカードこと、偽雨金のインビテーションが来まして、そのまま入会しました。ちゃんと学生です。

今回は、先月19歳になったばかりの大学生にゴールドのインビを送ってくる謎会社、クレディセゾンの発行するセゾンゴールド・アメリカンエキスプレス・カードのインビテーションが、実際に届くまでのハイライトをお送りします。

もう発行されすぎてるので人柱ですらありませんが、なにかしらの参考になれば幸いです。

 

俺の属性

異世界転生するな

あんまり関係あるのかどうかはわかりませんが、私の実績みたいなものから紹介します。

  • 4月に三井住友カードNLを発行。だいたい月1~5万ほどの決済。
  • インビ到着時で所有していたカードは8枚(うちセゾン1枚)。
  • 支払いのほぼすべてがカード決済。
  • 滞納なし ←あたりまえ

自分で書いてもよくわかりませんが、要するにいっぱいカード使ってますってことです。そこらへんの大学一年生よりも決済履歴が多い自信があります

 

2023/07/27 セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードDigital を発行

おまたせしました。来たる7月27日、ついにセゾンパールDigitalを発行します。何も考えてなかったせいで、インビが来ないと噂のデジタルカードで発行してしまい、3日後に絶望します。まあ、結局来ましたけどね。

 

9月支払い分 (07/11-08/10 利用分) : 31,675円

9月の支払いはこんな感じ。発行翌日から早速使ってます。大きな買い物はJALのチケット、福岡行きの航空券を買っています。

あとは全てQuickPay+での決済。バイト先の自販機を使うときや、タッチ決済が使えない箇所で使用しています。

 

10月支払い分 (2023/08/11 - 09/10利用分) : 12,514円

一気に増える決済履歴。当月の大きな買い物は高速バス。名古屋に行くぶんを取った気がします。

それ以外は相変わらずQP。最後のTOHOシネマズはミリアニ先行上映に行った時の飲み物代ですね

 

11月支払い分 (2023/09/11 - 10/10 利用分) : 7,145円

細かい買い物ばっかりしてる月。そしてちゃっかり先月取った高速バスを払い戻しています。やっぱ新幹線だよ。

それ以外はマクドナルドのモバイルオーダーにセゾンアメックスを登録すると、20%だかをキャッシュバックしてくれるキャンペーンに参加してたみたいです(記憶)

ららぽーととか妙香園とか東山動植物園とかは、たぶんお察しの通りです。

 

 

 

12月支払い分  (2023/10/11 - 11/10 利用分)

ついにQPの利用のみになりました。

 

インビテーション到着までの利用金額合計

インビテーションが届くまでに使った額は54,739円でした。他ホルダーの決済額はわかりませんが、体感的には適当に使っていたら来た感じです。

インビ目指して頑張る!ってよりかは、ふとしたときに来てる気まぐれちゃんですね

 

2023/11/04 インビテーションが到着

ミリオンライブのAct-3に飛び入り参加するか悩んでいたら、アプリ上にインビテーションが来てました。

15時54分に審査が開始され、15時56分には審査が終わりました。審査時間約2分で通過。だから偽って言われるんだとと思いますよ

 

2023/11/11 カード到着

物理カードの番号消すのめんどいのでG Payから。ちゃんと物理カードも届いてますよ

本当は10日に来ていたのですが、家に誰もいなかったので不在表に。翌日の午前中に到着しました。インビテーションからカード到着まではだいたい1週間ほどでした。